ジェイク・マクラフリン

Jake McLaughlin

出演作品をみると私も観ているドラマが何本もあって、ゲスト出演ということなので気がつかなかった、と言えばそれまででもあるのだけれど、当サイトで紹介の作品「BELIEVE/ビリーブ」では準主役。ほかで比較的印象的だったのは「コールドケース」でのジェイムズ役。確か士官候補生の役だったと思うのでエリート。「BELIEVE/ビリーブ」のテイトは、ちょっとダメ男で下手したらごろつきみたいに見える男。そんなテイトとどこか達観した精神の持ち主にも見える少女ボーとのやりとりや行動が微笑ましく、何だかホッとしたり、ニヤリとしたりしつつ観られるシーンもあり、今後注目俳優かなあ、と思っていたら、今度は「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」が日本でも放送されるとのことで、まさにチェックですね!

ジェイク自身、軍役経験を持つとのことなので、軍人役も違和感ないわけだ、と納得したり、二枚目の彼は軍の中でも目立っていたじゃないかと余計なことを思ったり……。今度はショウビズ界での活躍を期待したいもの。(2016/07/05)

追記:現在Dlifeで放送中の「GBI特別捜査官ウィル・トレント」という作品に出演している模様。残念ながら主役ではないけれど、この捜査チームのメンバー。アメリカではシーズン2も作られているようなので(2024年)、ヒット作品かな。私はチェックし忘れて、この番組を観ていませんでした! 再放送に期待。(2024/10/16)


ドラマ代表作品:「BELIEVE/ビリーブ」(2014年 TVシリーズ)、「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」(2015~2017年TVシリーズ)、この作品は第1シーズンは面白かったけれど、シーズンが進んでいくうちにややドロドロ加減が気になるようになり、最初ほど楽しく観られなくなりました。ドラマにありがちな展開ではありそうですが、これはこれでFBIそのもののイメージはどうなっちゃうのかなあ、と実社会でのFBIのことが気にかかり…。ま、そういうと「X-ファイル」も同様なんですが、こちらはSF的な宇宙人や超常現象が軸でもあったのでどこか許せたのかもしれないなあ、と。(2024/10/16)

管理人おすすめ当サイト紹介作品:「BELIEVE/ビリーブ」(2014年 TVシリーズ)

チェック作品:「GBI特別捜査官ウィル・トレント」(2023年~)

目次へ戻る
スター

前の記事

ジェームズ・マカヴォイ